日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

9月まで続いた「五月病」


五月病が完治した感じがある。

 

ついに・・・五月病が治ったよーーーー!(拍手~~~!)

五月病は五月で終わるものでしょう?」と思っている幸福な方!いや、終わりません、もう私はもう2018年ずっと五月病なんじゃ・・・?と恐れていたけど、最近ねやっと、治ったかもって。おもって、すごく生きるのがラクな感じに、なりました!(まるで感覚は闘病生活だった)


今年の上半期はご飯もろくに食べれない(入らない)日も多くて、眠りも浅くて、日々ただただ時間が過ぎていく感じにモヤモヤが止まらなくて、絶対このままじゃ生きる死骸だと思って、色々とやってみた。

自分なりに自分と向き合って、決めたこと!
小さな覚悟をしてみた。

今は楽しい。


自信がなくて、正々堂々向き合うことが怖かったから、それに近い部分で満足しようって、逃げていた。私にはまだ出来ないし、早い。って念じて、正面に行かなかった。
実際にまだ出来ないことだらけで、早いんだけど、逃げている人生ってもう苦しくて苦しくて、言い訳して肝心な部分はモザイクで生きること、この1年くらい?自分のことなのになんでこんな曖昧なんだろうって、気持ち悪かった。
結果的に自分で自分の居心地を悪くしてたんだと思う。
今はもう逃げることもやめて、未熟な自分を隠すこともやめた。全部プロセスと思う。最初からうまく行くような器用人間ではないから泥だんごでいい。


やっとやっと。まだまだ進んでいないけれど、私には一歩という感じ。生きるのが、進むことが、やっと、楽しくなってきた。
今は、なんとか夢と仕事がちゃんとリンクしてきたって思う。それが嬉しい。遠いように感じていた扉だったけど、意外と近くにあった。
日々、自分の成長を感じる。微々だけど、いいのいいのだ!

 


日々怖いこともあるしプレッシャーみたいなのもあるけど、変化がある人生の方が絶対に良いって思う。毎日が本番のよう。明日はこうなるって全部知ってて決まっている1日が毎日なんて残酷。何か挑戦したいし失敗しても吸収したい。黙ってても老けるし年はとるしここは戦場か~。