日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

「約束」の数

「約束」ってワクワクしませんか?

わたしは、約束ごとが好きです。
未来の予定を作ると、それに向かっていく日々が楽しくなるから。

好きな人や友達、いろんな人と「約束」をたくさん作りたい。
自然に、いろんな約束が増えていって、叶っていくならそんな人生が素敵。


----------

 

夏に向けて、いろんな約束があった。
1月に言われたこと、楽しみにしてた。
また忘れられて、嘘だったりするんだろうって頭ではわかってたけど、
単純バカなわたしは、それでも、わかっていても脳内お花畑だったし、ちょっと期待してしまっていたんだよね、歴史は繰り返されるとはまさに。

わたしはエセみたいだけど社会人を3年間やってて、
毎日がいっぱいいっぱい。そんな時も週に7日くらいはあって。(多すぎか)

 

来年の夏にはもう彼と一緒にいない未来が明白だから
それを考えただけで泣いちゃうくらいわたしは彼が好きなんだけど
でもこの2年半で、わたしはきっと彼と幸せにはなれないんだろうって
身に染みたからね。
浮気もあったし、約束もたくさん裏切りがあって、たくさん泣いたもんー

クリスマスがお化けが出そうな宿に泊まったし。怖かった。

なんだこれ中学生かよ、わたしの日記は。
とりあえず、彼のことは好きなままで、お別れする未来が来年来るのです。
泣くかもね。たくさん。でも多分、直感だけど、これでよかったんだと思う。

 




--------

 

 

根幹がネガティブ野郎なところ、「しあわせ」が近づくと、
あ〜〜〜〜またどうせうまくいきそうなところでデカイクラッシャー飛んでくるんだろうな!って、「しあわせ」から逃げる準備開始。

近づいてくる小さなネガティブを活かそうとする自分もいる。

 

彼の気の利きなさに虚しくもなるけど、それに加えてわたしのネガティブクラッシャーの影響もあるなあって思う。

 

 

 

しあわせになって良いんだよ
楽しいって毎日ニヤついても良い。

 

最近はいろんな人と会って、ご飯行ったりして、楽しいなって思い始めていたところ。
生きるの楽しいって、鏡を見るのもちょっと楽しくなったりした。
この感覚、久しぶりで、忘れたくないー。

人見知りで、なかなか人と仲良くなりにくい。大人になると、社会に出ると友達ってどうやって作るんっけって思ってたけど、「初対面なのにトークがステキ!」って言われたことがあって、「あ、自分、話せてたんだ。」「不自然ではなかった」って思えて、嬉しくなったのです。

 

 

しあわせになっていいんだよーーーー
自分をいくら満たしても、お釣りがくるから!だからその分はたくさん人に与えることができるんだよ。(本に書いてあったで)


1日を毎日イベントみたいにね
テンション上がる楽しみを蓄えてね。生きていこう。

 

 

唱えます

 

しあわせになっていいんだよーーーー
自分をいくら満たしても、お釣りがくるから!

 

(しつこい)