日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

「人生で一番幸せかも」と思った


振り返っていると、
わたし、3/21に「人生で一番幸せかも」と思っていたらしい。
twitterより)

人生で一番幸せかも。と思えた時間、
どうせ崩れる、こわい、一つ一つの所作を気にしはじめて、
リラックスから少し少し遠ざかる現象。
これが自己肯定感低いとあるあるなんだよね。

あの時あたり、決めてたのよ。
お金に縛られて、時間を無駄にするなって。
でもやっぱり、お金に縛られた結果がある。今実家に来たのがまさにそれ。

去年の10月からずっとさ。週6勤務で、誕生日さえ鳥貴族で働いていて、
それくらいカツカツで。苦しくて、でもやめれなくて、でも頑張る自分をそこまで嫌いじゃなかった、けど意味ある努力では無いと感じていたから抜け出したかった。
普通だったら出来ていた機会を沸々と逃した気がして、こわくて。
お金を稼ぐことは人生を豊かにするためじゃない?
なのに、今を犠牲にしているような迷いがずーっとあってね。こわいの。

去年の10月から半年以上、土日丸々休みなんて無い日々でさ〜
お正月だってそうよ。稼働率派遣社員は年末年始が休みでも楽な気持ちでは無いよ。
だからもう、派遣社員なんてやめたい。と、決心できたってメリットもあるけどね。

体力も必要。
リラックスも必要。
社交も必要。
ご飯も必要。
身だしなみも必要。

全部をうまくコントロールできたらいいのに。と常に思う。


結局、またお金に左右されているわけです。
自分の人生なのに〜〜〜!!
あぁ。だからこそ稼ぎたい。
自分に余裕を持つために、
でも人間だから、それ以外の部分も貯めて行かなきゃ、
不器用だから、全然果たせない。

そういう意味でも、シェアハウスは自然に社交を満たしてくれるセーフプレイスだったんだよ。価値ありすぎ。


このバランス、作らなきゃ。
あとね、認知の歪み、改善していこうね。

ガンバガンバ!