日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

未来予想図

フィンランドのワーホリが発表されました。
このタイミングですよ、もうねえ、行くしかないなと。。

この数年、貯金始めておいてよかったなって今感じています。
北欧暮らし、自分の人生に、29歳になって、衝撃が走った出来事。
絶対に行く!
東京で積み上げたキャリアがリスタートになろうとしているけれど、
夢は夢で叶えなくちゃ。

改めてまた薬を飲み始めました、
怠惰でした、飲みます。
鬱みたいで本当にキツかった。

治ったり、ぶり返したりの繰り返し。
あ〜生き辛いですね。でも生き辛いのがデフォルトだと思うのが怖いの。
社内講師も、社内発表も、頑張ったよね...。
泣きそうで吐きそうだった。
誰かに評価されなくてもいいや。やりましたもん、許して。


絶対に北欧に行くぞ。

あっちのアルバイト時給平均は1800円〜とか、らしい。
なんだか、北欧でぼちぼちバイトしながら生活するだけで十分な気がしてきた。
日本のリモートでなんかしようかなって思ってたけど、現地の方が圧倒的に高い。
そりゃあそうか。物価〜!
ブルーベリー農家に行きたいななんて思っているけど、、
さてさて。
未来につながる北欧生活にするためには、、。

まずは旅がしたいが一番なんだけど、
若者じゃないのでキャリアも考えねばですよね。

でもワクワクする。
ワクワクがいっぱい、それだけが原動力だよ〜楽しむ。

はい、頑張る。