日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

自分のモノサシと誰かのモノサシと

自分のモノサシと誰かのモノサシ

自分の普通と相手の普通
違うんだ、そして合点することを望んではいけないし

 

誰かのモノサシに沿えない自分を過度に批判するのは止そう

 

 

 

人は人、自分は自分

一生掛けても、なかなかちゃんと自分の中に落とし込めそうもなくて・・・困っている。(25歳独身,女性)



思えばずっとごろだんご。

ね、綺麗じゃないよ全然
すぐに転ぶし、すぐに不安定な気持ちになる。
すぐに迷うし、すぐに落ち込んでもしまう。
隙あらばトイレに駆け込んで一人にもなりたくもなるし。

 

でも、今年は止まってないから、辛うじてペースは遅いけど歩いているから
誰も褒めてくれないし、転んでばかりでダサいと笑われたり呆れられる具合だけど
本当に今は、自分の周りのことも大事に
自分のことも大事に、そうできるようにがんばってるつもりなんだよー


「変だね」
って言われるのが疲れちゃった。
変かもしれないね、ちょっと普通じゃないかも。
でも私にとっては、必要で、自然なことだったりするんだ。
だけど、「変だね」という言葉はナイフのように刺さって、最近は麻痺してスルーができるようになったけどこの強さはちょっと虚しい。

 

今を必死なのに。
誰にも迷惑も掛けてないのに。

弱音吐いたりしてないのに、私のがんばりは「変だね」と揶揄されてしまうから。

 

 

これが自分にとっての「自然」なのに

「変」だねと言われてしまっては、頑張る自分が滑稽になっちゃってさ。


 

大変だけど生きてます。

 

 

生きてるし、自分を活かしていこうって。
ネガティブかもしれないけど生命力意外とあるんだぞ!

 

 

もっといろんなことしたいし
もっと色んな人とも関わりたいし
もっと自分を成長させたい。

 

 

 

 

自分のモノサシと誰かのモノサシがある。

自分のモノサシは自分の生きてきた道で自分の正義だから、そこを抑えたり、むやみに貶したりしなくていいんだよ
誰かのモノサシに自分のモノサシを押し付けたりすることもしなくていい。


そっか〜あの人はこういうモノサシがあるんだなあ

その程度でいい。

 

人間らしくぶつかったり、感情を出したりもしたいんだけど。。

頑張ろうね。頑張ろう。

 

 

私だって人間なんだ〜〜〜〜!!!!(やけくそ)


支離滅裂