日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

ほんの少し


ほんのすこーし期待している自分がいて、
その自分は相変わらずで、
でもまた見当違いで、また少し期待しちゃったなっていう自分が可哀想にも思えてきて、そして、そんな落ち込む私に何も感じることすらない平気さに直面してまた弱くなる。

これ以上頑張ることは、傷口に泥を塗るとの同じことだよ
頭の中では理解ができる。
でも行動は真逆に動く。
泥を塗って、動けなくなるくらい傷付いた方が、自然に静止できるじゃないと思っている節がある。


今年の1月で、もう病気になるくらい全てに絶望して
それで、かなりラクになったの。

去年の過呼吸からはオサラバ出来た、それだけで今はかなり自分を生きているなあって思う。
自分の誕生日すら覚えてもらえてるかなぁって不安になった
こんな具合に、いつも自己肯定感は低いね。

 

 

欲しいものは自分で手に入れようね
したいことはちゃんとするんだ
と日々思う。
最近はやっとやっと
ちょっと強くなれてきた。



月日が経つほどに、
大切にしたいと思ってたことを大切に思うことが怖くなった。
心を込めれば込めるほど、自傷行為をしているみたいに思えて手が止まったのも2月。

何が残酷かって、
どんなにスルーしても、頑張って心を込めないように必死な日々の中で、
何一つ感じ取ってもらえない残酷さだと思う。



また少し、泣いた。

もう当分は大丈夫だよ

今週来週、ずっと仕事。
6月17日からは、一つの夢を叶える。

するともう夏がくる。
7月は新しい職場なんだ〜

ちょっと、少し、進歩。
広告会社に行きます。
給料も、今よりずっといいかな〜。

オフィスカジュアルで都会を楽しむ社会人を少しやってみようかな。

へへ。

 

あとね、もう一つ!
もう一つ、夢が叶いそう。
自分のお店。

このチャンスも、絶対に逃したくないから。
頑張る。

 


なんだ冴えない春に、夏がくるのか
なんて思っていたけど、
自立心は高まるし、
夢が同時に2つも叶いそうなんだ・・・!

ええええ、順調では???!!!!

 

 

「期待はしない」

「行動する」

 

 

「行動がすべて」だと、私が言っても説得力に欠けるけど、思った。

迷いも不安も辛さも、全部行動で解決が、糸口がある。

止まると病みに入るから、避けてくーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

明日も頑張ろう。