日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

GIVEって犠牲じゃない

何かを与えるようになるより

与えてもらう側でありたいな

って、だってその方が幸せじゃない?

と思っていた時期が自分にはあった。

 

してもらいたい、あわよくば「してあげたい」と思われて生きる方が楽しくてラクじゃないかって思ってた。

だから自分が何かをすることって、その中に犠牲があるんじゃないかって
卑屈すぎ・・・なんだけどそんなことを思っていた時期が長くあった。

 

今もどこかに少しあるけど、
今は、自分ができることが、自分が人に何かできることがあれば
それが嬉しい。

自分にできることで主体的になれたらいいなって思う。

独りよがりな思考回路がもう棲み着いているから、無理はせずに麻痺するのを待つ期間。


オンラインサロンに入って、
・自分にできること
・自分ができるようになりたいこと

が、明確になって、それに向かって動くしかないって
でもそうしていると、苦しくて苦しくて仕方なくなった。

自分の不出来と失敗と毎日対面するから

気持ちが萎えてしまう。
でも喜びもあるんだけど、ただ今は萎えてしまっている。

 

好きなことで生きていきたいなぁ。
消費者やめて、もっと自分でつくれる人になりたい。

 

 

f:id:momomo1114:20180928131630j:plain

秋を感じたので、おでんを作ろう!と。

 

f:id:momomo1114:20180928131637j:plain

 

美味しそうに出来たし、実際に美味しかった!(自分で言う

 

昆布から出汁をとると、いい感じだ〜

 

彼氏も、めちゃくちゃ喜んでくれて
おでん作って自己肯定感が上がった。

 

f:id:momomo1114:20180928131640j:plain

 

 

今日はしっかり満月だった。

この満月を見たとき、パッと頭に浮かんだのが彼で
その人に、「今日は月が綺麗だよ!」と言えること嬉しい。

 

 

 

考えることが多いのか
考えすぎなのか

 

ただ、しなきゃいけないことはしなきゃいけない!
クリアするぞー!