日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

だいすき


彼とさよならしてどれくらいだろう
明日でやっと1週間。

遠距離なんてするもんじゃないぞ
寂しいなあ寂しいなあ

寝るときが一番寂しい。
あ、朝起きるときも。

 

「あ、一人だ」って。

2年半ずっと抱きしめてもらって寝ていたもんね
そりゃ寂しくなります。


もう一緒に住むことはないかもなぁって
毎日を、沁みるように、彼が神奈川に行く前は特にそうやって
生活していたんだよー

だからもう十分。なんて思いつつ、とても寂しいな。

今だって毎日電話して連絡取っているけど
いつ疎遠になるかなあ。
面倒だなあって思われる日が来るかな。

------------

彼はいいなあってやっぱり思っちゃう。
会社のお金でいいところに住めて、
色んなサポートが親からあって、


これからも順風じゃない〜


今と未来の話でワクワクの彼に対して
少しは 一緒にいた時のこと、偲んだりとか、
彼の中では薄っぺらいものだったんだろうか

と少し切なくなっちゃったり、と!

 

-----------

 

すぐに病んじゃう自分だからさ、
今1ヶ月、実家にいることは
よかったなーって思う。


こんな有給に何もない日々で(コロナで)
ずっと一人でいたら、大変なことになる。
自分でもわからないけど、まじで孤独は人を殺すだよ。。。

 

来月からはシェアハウス。
これもまた一人で落ち込んで抜け出せなくなるのを避けるため。

人は人と関わっていかなきゃダメなんだ〜
私は特に避けがちだから生きていかなきゃいけないよ!

 

人間復旧のためのシェアハウス生活になりそうです。

 

---------------------------

 

遠距離無理すぎて
目標もない関係性のまま見えないところに行くなんて
モチベーション皆無だし
別れるつもりだったけど、
最後一緒に過ごした夜、全然言えなかった。


最後に遊びに行った伏見神社、
一緒に着物着た時、
別室にいる彼が着付けの人と話している会話に、
「彼女が〜」って私の話をいっぱいしてくれてるの聞いて
すっごく胸が痛くなったんだよね。

あ〜わたし彼女なんだなあ。ありがたいなあ。って。
明後日別れ話するつもりで、今一生懸命後悔しないように思い出作ってるわたし、
変だったなあ。

 

でも離れてから電話して、そのこと話したら
「目標作ろう」って、
俺は一緒に泉州(彼の実家の街)に行くのが夢なんだよ
って言ってくれて、8月に一緒に帰ろうって
だから5月に会うときにチケット取ろうねって

その言葉で、すっごく温まって、
すごくニヤニヤがとまらなくなっちゃって、
すごく幸せな気持ちになった。


果たして5月、果たして8月、
大丈夫かなーーーー?

 

 

チャーオのことが大好きだけど、
想いは重いです(寒いダジャレだけど本当。。

わたし、いつの間にこんな寂しがりの人間になりましたか?!

 

自分がこわいよー


とりあえず遠距離恋愛をする自分へ掟!

①やるべきこと(HAVE TO なこと)を片付ける
②自分にプラスになること(勉強/本/趣味/描く事)に意欲的に
③皮肉に考えない(全部モチベーション)(よかったね!と言える人になろう)
④上記を踏まえても襲ってくる切なさがある場合はそれを噛みしめる

 

です。

 

ほーい寝るか。