日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

逃げて逃げて辿り着いたところ


なんとなくここにいるのか
自分で迷って探し回ってやっと辿り着いたのか
わからないけど
少しは正解に近付けていたらいいなあ。

「寂しくない」
これが、どれほどの価値があることか。
給料の半分持って行かれたとしても、「寂しくない」方の生活を選ぶ。

それくらい、寂しくないということの価値が大きくなった。
寂しいって気持ちで人生に疲れ果てたり、とてつもなく弱ってしまった2年半だったから。
本当にあのような生き方、心、全てトラウマレベルで戻りたくない。

今は学校にいるみたい。
自由な学校にいるような。

 

おかげでひどく落ち込んだりすることがほとんどなくなったの。
気持ちの分散ができるから。いろんな人がいて。

実家にいるときも、気分が辛かったもん。


これを逃避だと言われればそうかもしれないとも思う。
だって自分の「寂しい」の根元から逃げて、人ごみで消化していると言われれば確かにそうだもん。
でも、今は徐々に自分が好きだし、
この環境の生き方が、なんだか向いている気がする。


チャーオがいない世界で、なんとなく生きていけているよ。
少しずつ、慣れてきた。

 


相変わらず経済面は甘えれない。
貯金をする習慣をつけなきゃ。もう。

というわけで支出の分だけちゃんと働くことを意識している。
あ〜本当にもっとお金が欲しい。
アルバイトするかもな・・・・。

月手取り28万欲しいの。
貯金を月10万くらいしたいから・・・


夢の先送りはいつまで。

 

 

 

最近は本当に毎日自炊しているし、お弁当持参!
これに関しては習慣ついてきたし、苦痛もない。
でもこれコスパいいのか、わからないけどー(;;)笑
コンビニ弁当ですら五百円切る世界だもんね。
でも夜ご飯と翌日のお弁当を一気に作るという生活はいいぞ。

この街のお店は全部安すぎるの!
本当に感動よ。

 

頑張って自炊して行こう。
みんなありがとう、シェアハウスに感謝。