日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

ビクビクしている


今の備えがこれから未来にどう響くかなあ。
意味があるかなあ。
大丈夫かなぁ。

不安が不安を回って、ただじっと携帯の中を眺めている。
數十分、数時間経って、「ハッ」とする。

何が残せているか、全然わからなくて、不安なんだろう。


数年ぶりに、「きゅん」「ワクワク」を味わって、
浮かれ気分だった私だけど、
どこかの自信のなさと、うまく欲しい現実を直視できない自分がいて、
そんな幸せは脆くも崩れちゃいました。


でも、幸せだったな。
なんか、色々感動したの。ありがとうって思ってる。

でも私、何に対してもキョドキョドして、経験値ほんとないな〜って恥ずかしくなる。



日記や文章に残すと、もやもやが形になって、もやもやのままであっても、
気持ちがすーっとなって、晴れやかになる自分がいるね。


お仕事は、最近頑張っていることは「報連相」です。
単純か。って感じだけど、私は変なベクトルにガンガン進みがちだし、
コミュニケーションを避けがちだから、ちょっと無理して報連相しているくらいが
みんなの標準なのかもしれないね。

職場が好きと思えたのは、人生初です。
と言っても、そんなに社会人していないけど。

井出さんは周りを見れて、声掛けから元気で、裏表がなくて信頼できる。
高橋さんは冷静でいつも正しい道に導いてくれる。
ミカさんは、「私もちょっと気を楽にして良いかな」と思えるムードメーカー
レナさんはいつも元気。前向き。
十野さんはオールマイティー少女感、憧れる。


来年はどこかに正社員として働きたいんだけど、
ここでの生活、学びはちゃんと生かさないとね。と思っている。





 

タイトルのビクビクしている。は、ビクビクしている。
これからが怖いよ。
大丈夫かな。
安心したい。平均値に乗りたい。
安心したい。

 

安心って大事だよね。
たくさん保険を作って、ちゃんと自分を安心させる種をまくの。


今までサバイバルだったからな。


大事大事。大事大事。

 

 

去年よりは、進化しているよ!!!!!!私。