日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

いろんな感情がどっこいしょ

前回の日記から、まだ一ヶ月もたってないけど
私の気持ちや人生は一変したように思えてくるのです。
大袈裟だね〜なんだけど

どこか不安に生きていることを相手にも悟らせてしまう
自分の不器用さとか、
あえて曖昧を生きることで
表現から、個性から逃げている感じもまた
自己防衛の一種なのだろうかな。など。

怖いなあ。
これからの人生。
絶対に楽しく生きてやる。なんだけど
すぐに弱い自分とこんにちはしてしまう癖があるから。
メリハリだったり、気合いだったり、
そういうものが少しでも、増えていかないかなぁ。

自分を度外視して、ここで生きる私はコミカルなんだ!とか思わないと。
人のアドバイスはすぐに受け入れて実行することだね。

一人暮らしは意外と楽しい。
ずっと、ずっとビクビクしていたけれど、
住めば都というかね。
この街は、大阪より不便な気がする。
でも家はすごくいい感じ。
9階から見える景色はとても良い。
カードキーで、セキュリティもいい。

もっと街に愛着を持てるようになりたい。

 

今生きているのは、まだ何も慣れていないからかな。
慣れちゃったら、いろんな違和感に敏感になって、弱くなりそう。

自分に満足して自信を持ちたいなあ。

過不足のない人生を見つけたい。