日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

孤独になることへの怖さ

失恋をきっかけにどんだけ日記書いてるねん〜というくらい、自己対話している。
いい機会だね、でもこんなこと1週間続けたらもう鬱になる気がするけど。

「孤独」ってさみしいな〜〜〜〜〜〜と思うのです。
「さみしい」という感情を抱く人生から逃げたくて仕方ないのです。

東京問題、就活全然進んでないのに、もう住居を探しています。
就活、進んでないのに周りに「決まったの」と話しています。
自分で自分を追い込みすぎだし、これもまた「見栄張り」の一種で、早くやめたい。
2021年は、見栄張りをやめることにしようって思う。

「さみしい」の感情から逃げたい一心で、
7月東京へ行く時は、またシェアハウスにとりあえず住もうかなと考えている自分がいます。結局そっちかーい!!!
1年間住んでいたシェアハウスの居心地が神すぎて。
本音だけでいうなら永住してもよかったなぁ。
もっと人間性深めて知りたい人がいたなぁ。
惜しい。惜しい。
貯金と生活と将来への願望が合間って、このタイミングにしたけど
果たして正解だったのかどうか・・・。
正解にできるように生きていかなくちゃーね。

あぁ〜失敗も多かったなあ。
このような形で良かったのかなぁ。はああ。


自分の人間性にも自信がないのは、
堂々と主張できない弱さと、現実と乖離した見栄を張って生きているからなんだと思う。

ううう。
自分らしく、なんて難しすぎる。
自分らしく、なんて。


強くなりたい。
堂々と生きたい。
それだけ。もう、それだけだよー!
ああああああ〜

恋の失敗でさらに自分に自信が〜〜
でも、頑張らなきゃね。
誠実に。誠実が一番!