日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

受動的だから、叶わない


知らず知らずのうちに「悟って〜」と思っている自分がいる。
そして悟られずに、残念だ・・・と。

いやいや違う。
欲しいなら、欲しいって言わないと。
行きたいなら、行きたいって言わないと。
早い方がいいなら、早くって言わないと。


知らず知らずのうちに、主張している人は、きっと無意識に、潜在的に自分の思うように物事を運べているだろう。
しかしわたしは、甘えていて、「どう?」「誰か〜」と思っているから
す〜ぐ機会を逃しちゃったり。

まあ。本当に欲しいものは自然に向かうんだけど。


ギィー!
受動的やめよう。
全部自分の思い通りに、したいなら、
まずは自分が主張しようね。


自分から!
それが自然にできますように。そうなるように。

 

見栄張りやめていこう。