日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

嬉しさと不安と

前回のブログでは、無い内定にひたむきに落ち込んでおりましたが、
よかったね、私。内定出たよー。

内定出たし、希望していた年収よりかなり高い想定年収をいただけるみたいです。
前職は派遣だったから、100万以上年収UPだよ。嬉しいよ。
もうちょっとこのままでいいかーなんて思ったけど、
去年に決めた2021年の目標。関東に行って正社員でWEBの仕事して、今よりもっと自立するんだ!
去年は、お金に縛られて自由な時間が消えていく窮屈さ。何かあっても何も保障のない不安。
このままじゃダメだと思った。苦しかったな。。穏やかではあったけど。
でもシェアハウスの生活は実際めちゃくちゃ良くて、このままの時間をもっと過ごしたいと切に思ったのも事実なんだけど、なんだけどね。
失った穴もあるけど、その分何かが埋まるんだと思うと、それもまた勇気だし、自分にとってプラスになるんだと思う。
意志を持って飛び立つなら、自己成長になると思うし、
予想以上の年収をいただける責任感、持てるようになりたい。

自分の気の回らなさとか、受身なところとか、わかるのよ。。
社会人コンプあるなぁ。何かが欠けている気がして、これも個性として受け入れられたら・・・と思ったりなど。

また悩みは増えるだろうね。それは確実なんだけど、
強がりで見栄張りで内弁慶だけど、
→辛いと思ったら誰かに頼ろう。連絡をしていいのよ。
→弱さを見せることを恐れないで
→基礎的なところをきちんと出来る様に
→半年はめちゃくちゃ仕事に奮闘する!


一番大事は、人を頼ってもいいことね。
甘えていい。傷つくかもしれないけど、支え合える人がわかるから。


がんばろう!
出来る。出来る。出来る。


自分の生活をちゃんと楽しんで、頑張っていこう。
今、自分のことに夢中だから、恋をするつもりもなくなった笑
今日出口さんと焼肉食べに行って、いい人見つけろ〜と言われたけど、
ど〜でもいいな、と内心思ってた。

もう、今年はお仕事に奮闘して、筋トレして、
自立したいよ〜〜〜!!!!!な、感じです。