日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

「信じる」ものがあると強い


信じるっていいな。
信じているって思えるもの、あればそれが軸になるじゃない?

クリスチャンの人と話していて、思った。
(朝ごはん食べようと会ったが、4時間くらい話してた笑)
信じるものがある人は生きやすい。

なんだかんだ、私はクリスチャンに染まることはないように思っているけれど、
クリスチャンの考えの良い部分を知れたことはよかったな。
フツーに聖書読んで勉強してみたいと思う。

小さい頃から、「信じる」ことが苦手なんだと思う。
信じていたこと、約束していたこと、
叶わなかった時、ひどく絶望したなあ。
痛みを覚えた。たくさん泣いた。


まあ一番は、「信じたい」と思えるか否かだと思うけれどね。
信じたいと思えたら、信じたらいいんだけど、
今の私は「信じたい」もそれほどないな〜。

信じることは力がいるし、希望がある。
苦しくなったら居場所がある。

うれしいね。
まだまだ生きていけるさ!

 

早くもっと一人で立てて、
早くもっと人を愛せるようになって、
早くもっと信じれるようになれるといいなぁ。

はーーーーーそもそも自分を信じてないのが致命傷では。
そこからだね。

 

早くもっと誠実になりたい!
生きる。