日記のようなものだったり、ほとんど日記みたいなものです。

あっという間

年も越しまして2023年〜
早いぞ、早いぞ人生は。。。
怖いぞ、怖いぞ人生は〜

 

まだまだだぞ
その程度か
という自分ツッコミで生きるのがしんどいときも多々。

年末の賞与で、しんどくなりました。
吐くほど頑張ったつもりだったけど、査定は平均以下。
上司は、前より上げたよ〜なんて言うけど、それが平均以下ってことじゃん。
社長の評価なんて、一ミリも一緒に仕事したことないのにどうやって決めてんの?と。

残業しないと生きていけないんですよ
ふつう〜のQOLがないんですよ
こんなの悔しいじゃない。

結婚したり、好きな人を作ったり、ましてや子供を持ったり、
誰かのために何かを頑張ったり
落ち着いて空を眺めたり、ごはんを作ったり、
いまの自分の生き方・急ぎ方・考え方の人生だと、上記のことは必ず叶わないんだとしみじみと感じている。

夏には転職しよう。夏に完了しよう。
それまで失礼ないようにしかと働こう。

日本橋で働いて、台東区千駄木に住みたい。
日本の真ん中でお仕事してみたいな。

もっと真面目に将来を考えないといけない。
もっと誠実に生きないといけない。
もっと自分のことを知らないといけない。
もっと前向きにならないといけない。
もっと自発的に生きないといけない。



でありますね。


フィンランドに行きます。
これが今年の一つの、いや人生の一つのハイライトになることは間違いなく。

トランジェットが多すぎて不安じゃ〜〜〜〜。
ぼーっとしてたら乗れなくなるゲーム。

とりあえずドイツまでは頑張ろうね???(ヘルシンキまで頑張れ)

 

ヘルシンキに移住したいね。。。
がんばるもんね!
ふーーーーーーー!